

第七次ウソM@S作品アイマス・トータルウォー映画予告風動画?

はい、第七次ウソM@S祭りが開催されましたが、それに遅刻しつつもなんとか一作品投稿しました。




色々感慨深い作品になりました。


あとがきなどはこちら↓
【ウソM@S】アイマス・トータルウォー映画予告風動画?【IFM@S】についてダラダラと後書き。
http://ch.nicovideo.jp/centurio_P/blomaga/ar250755

第五次ウソM@S作品群

第五次ウソM@S皆さん、お疲れさまでした。
もう長いことニコマスPやってますが一個とは言え、はじめてウソM@S作品開催期間中にうpれたよ!w





「Lotr:TotalWar ~アイゼンガルドの魔女~ 映画予告トレイラー風動画」
その一作目です。
先日うpった第四次ウソM@S遅刻動画が結構好評だったので作りました。
本編はもちょっと待ってw






「ペルガモンに女神の加護を」
二作目でラストですな。
残りの動画は次のウソM@Sかなー

題材はRome:TotalWarのMOD「DIADOCHI:TOTALWAR」です。
かのアレクサンドロス大王が急逝した後、彼の世界帝国は彼の親族と臣下達の間で分裂し、大きな戦争が起こりました。これを「ディアドコイ(後継者)戦争」と言い、それを元に作成されたのが「DIADOCHI:TOTALWAR」です。バニラの雰囲気を残しつつもヒストリカルに(特にMOD名の通りディアドコイ国家がかなり作りこまれています)ゲームを強化した良MOD。


【第四次ウソM@S】LotR:TotalWar ~アイゼンガルドの魔女~【のつもりだった】

【第四次ウソM@S】LotR:TotalWar ~アイゼンガルドの魔女~【のつもりだった】




【第四次ウソM@S】LotR:TotalWar ~アイゼンガルドの魔女~第一話後編






もう第五次まで二カ月切っているのに……でも、うpする。
大変お待たせ(?)しました。第四次ウソM@S作品です。

今回使った題材は指輪物語の映画版「the Lord of the Rings」をRome:TotalWarで遊べるようにした数あるRTWMODの中でも秀逸な出来を誇る「LotR:TotalWar」です。


何を隠そうこの私、指輪物語の勢力アイゼンガルド、白のサルマンとその僕達であるウルク=ハイが超大好きでして第一次ウソM@Sの頃から製作を考えていました。

指輪物語xアイドルマスターの偉大なる先達いとしいさかなPの活動に刺激を受けましてチマチマ作り続けて数カ月。
やっとこさ世に出すことができました。


↓で作品解説という何か。


続きを読む »

ウソM@S作品後編11/21追記

やっぱりエンコが出来なくてあったまきたのでもっかい作り直してます。
このやろーめ!

11/21追記:
もう少しお待ちください。

iM@S架空戦記ウソPart1祭りお気に入り作品の紹介!

すっごく見るの大変でしたorz
しかし、どれも作りが上手かったなぁ。
その中でもお気に入り作品を紹介。

まずはこれだ!

【iM@S架空戦記ウソPart1】「クレムリン」 ソ連IDOL大戦


庭上げPの作品です。

この系統のゲームはまったくわからないのですがテンポが良くて何となく理解できて思わず爆笑する作品です。

こういう作品は自分には絶対に作れないので羨ましいですね。

共産党のありえない無茶ぶりもあるあるwwで済んでしまうのがすごい。
庭上げPの作品は初めて拝見させていただいたのですが面白い。
世界IDOL大戦も見てみようw


次!
【CoH×アイマス】COMP@NY of HEROINES【iM@S架空戦記ウソPart1】


我が同盟者であり、過去に独立保障や支援でお世話になりました。
タニシPの作品です。
雰囲気を味わうガチの正統派。
これとっても本編が見たいです。

題材のCompany of HeroesはRTSでありながらユニット一つ一つのFPSさながらのリアルな挙動とエフェクトなどにより数々の賞を受賞した名作です。
自分もかなりはまりました。

そのゲームシーンをこれもまた名作ドラマ「Band of Brothers」の曲に合わせて予告編風に製作しています。
もう、最高です。
セピア色で登場する記録写真のようなアイドル達のシーンと曲、ゲームムービーが上手く掛け合わさってます。違和感なく、本当に当時アイドル達がいたような。
色々とエピソードを妄想させていただきました。

それにしてもアイドル達の冒険家衣装が英軍のそれに見えるw


次!
【iM@S架空戦記ウソPart1】 銀凸伝 第1話


本企画の主催者である最古参の我が同盟者でもある腰痛Pの作品です。
いつもお世話に(ry
主にシリアスになっています。
珍しいフリーソフトで星間戦争のSFモノが題材です。
何でもこのゲームで架空戦記を作りたいが為にウソM@Sを開催したんだとか。
調べてみたら結構面白そうなゲームだ。今度やってみよう。

タイトルや題材からしてぐうたら魔術師提督やら金髪の若造皇帝が出てきそうなイメージかと思いきやどちらかというと無責任でやたら悪運が強い男の方でしたw

それにしても腰痛Pの面白さはセンスとバランスの良さだと思います。
ギャグもシリアスもいける。当たり前に安心して見られる。必ず一定以上の面白さはある。
これはすごいことです。

うーむ、さすが主催者です。
しかし、未完w
惜しいw


そして、最後にこれ!
双帝の羅馬復興記~【iM@S架空戦記ウソPart1】~


これも続きが見たい作品。
ジン氏による何とアイマス・トータルウォーの五、六百年後を描いた作品です!
うおおおおお、ありがとうございます!orz

めっちゃくちゃ面白いです。
舞台は東西ローマ帝国に暗黒が訪れる直前。
上手く亜美真美のキャラクターを生かしています。
話の運び方が自分の理想。さりげなく当時の情勢を説明し、音楽の使い方も良い。
ところどころでアイマス・トータルウォーの未来ということで拙作を見ていただけた方ならニヤリとするところが多いのでは。
自分は始終ニヤニヤしてました。

双子だから東西ローマそれぞれの皇帝と言うアイデアが最高過ぎる。
そしてあの方の子孫まで・・・!

そこからの最後のムービー。
RTW:BIのOPを上手く使い、ドラマチックでスペクタクルな予告編に仕上がっています。
正直これを見た時、鳥肌が立ち、かなり負けたなーと思いました。
こんな良いモノが出てると言うのに自分ときたら・・・!

いや、これは一度見るべし。
本当に見るべし。
ジンさん本当にありがとうございました!


いやぁー、今回のお祭り参加出来て本当によかったです。
腰痛Pに改めて深い感謝を!
とりあえず自分も後半を上げねば!
