スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【貴音でRome:TW】ペルガモンに女神の加護を。3の供物【ディアドコイMOD】



まさかの連載。
アイマス・トータルウォーと違い、プレイ動画が主です。
というわけである程度縛りやルールを入れています。

難易度はHARD/HARD(VERYHARDだと逆に現実味が無くて俺が面白くない)
動画コメントでも書きましたが。

ルール内容:

1、女神タカネ様が従者ユニットにいる将軍での戦闘時だけ神の視点でプレイ可能。その他は全て将軍視点。

2、女神貴音様の神格ランクが上がると良い事が…?(まだ特に考えてない)

3、神格ランク上昇は神殿を作るとか(ただしコスト高い

4、他のアイドルも出る可能性はある。

アイドルが神として上空を漂い、情報を与えると言うのはRTWで当初から考えていたネタでTW系の「神の視点」ってどうしてあるんだろうと理由づけしてたらこうなったという感じになりました。


で、三の供物、「メアンドロス川の戦い」ですがいきなり国家存亡の決戦です。
いや、史実においてもエウメネス一世によるペルガモン王国独立の戦争はいきなり決戦だったわけですがw

総数はペルガモン軍1695 セレウコス朝シリア軍2704 ですが錬度やユニットの性能差から彼我戦力比はもっと大きく差があります。

実際二回ほどテストプレイした時はいとも容易く橋の出口を突破され、阿鼻叫喚の大惨事に。




さあ、渡河可能地点を幸運にも発見(素で気付いてませんでした)し、後方へ回り込むことが出来たペルガモンのタカネとエウメネス達。
この戦いを勝ち残ることが出来るのか!次回もお楽しみに!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。