

【貴音でRome:TW】ペルガモンに女神の加護を。10と11の供物【ディアドコイMOD】




はい、ペルガモンの続編であります。
今回はアナトリア半島西部におけるセレウコス朝シリア最後の拠点、イプソス攻めです。

いやはや、本格的な攻城戦ということに加え、難易度と元々の錬度さから敵が強いので慎重に進めていたら今回は時間がかかりました…。
(カットしまくってますが実戦闘時間は45分ちょいくらいでした)


操作ミスもあり、想定以上に損害がでたことも反省ですね。



さて、今回のイプソス陥落を以て、ペルガモン王国はアナトリア西部を完全に支配下に置きました。セレウコス朝シリアの、アナトリアにおける拠点は東部にあるので多少は安心できることに。

というわけで次回は一度、腰を落ち着けて、今後の戦略方針についてと情勢解説を行おうと思っております。
なお、神さまランクのように視聴者投票もするかもです。


では、次回もお楽しみに!
