スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマス・トータルウォー第十六話前編「戦の前夜」後書き

はい、第十六話前編をお届けします。

最近レギュラー化してきた感じがするやよいとA&Bの三人組。
食事の描写がでてきてますが三人組と+αの百人隊長は下っ端・・・というか現場のエピソードがメインです。
偉いさん達ばかり描写してるのはつまらないし。(自分が

・・・でもこういうの書いてるから長くなるんだよなぁ。

ローマ兵達が(談笑したり、ちょっと楽器を弾いたりして)楽しく食事してる光景を想像してくれたら嬉しい限り。


で、アラエ指揮官(暫定 の受難。
彼はどうなるんでしょうねー。


最後に例の軍勢に対して。
もう視聴者の皆さんは色々と予想できてると思います、はい。
指揮官が誰とかあーだこーだとか。

でも、まあ、お付き合いください。


そして、いい加減カトーは自重しろ。
でもカトーにとっては自分の目的を果たす為には何としてでも雪歩を排除しなければいけないわけで。
正論だろうが暴論だろうが何でも良いのですよ。彼にとっては。


雪歩もどうなるのか!・・・最近ずっとこれだな。

では後編でノシ
スポンサーサイト

Comment

とんでもない

初めて書き込みさせて頂きます

飽きられてしまうのが怖い
それはないない、楽しみにしてますよ。
おそらく、ピラム投げ会場~の初書き込みをした一人として最後まで付き合い
ます。マイペースでどうぞw

書きたいエピソードがどんどん浮かんできて進まない
なんか詩人ですね、心の内をのぞいてみたくなる言葉ですな
あと、キャラの抜き絵のバックが気になるという書き込みがちらほらあったかと
思いますが、架空戦記スレでキャラ毎のパターンがまとめてうpされていたのを
思い出しました。
使えば少しは作業が楽になりませんか?

はじめまして!

コメントありがとうございますorz

おお、古参兵ですねw
ありがたやありがたや・・・。

>なんか詩人
し、詩人ですか!?いやいやいやいやい(ry

>顔グラ
あれは自分のところでは我慢していただくしかないですね。非常に申し訳ないのですが。
トータルウォー側の顔グラも背景ありますし。
正直顔グラをいじってる暇があるなら動画製作を。

スレで職人の方がうpされるたびに落としてはいるのですが・・・。
それを使うと汎用的になってしまったり、自分の使いたい表情があったりと・・・。

自分だけの表情があるんだ!
と、それに尽きます。

来てれぅ見てれぅ勝ってれぅ

こんなに好きなのに飽きるとか無いわん。
しかしゴールデンウィークに続いて夏休みも都市伝説化ですか…
そして映画のような感じというのにwktkが止まりません。

>現場のエピソード
こういうのも大好き!! 庶民の生活は大事ですよねー。つか今や何が描写されても嬉しいです。
そしてやよいはかわいいなぁ!
あとゆきぽの外見に関してケントゥリオPの持ってるイメージが自分のそれと余り違わないっぽいのがひそかに嬉しいw>A曰くのカルタゴ女にしちゃ少し控えめだが云々

>アラエ指揮官(暫定
タグロックwwwナムナムw
トリアリィに行くのくだりはいいですね。舞台世界を活かした言い回し。架空戦記すべて見回してもこの作品でしかできない言い回し!すてき!

>カトー
カトーさん大好きなんですけどダメかなぁw

>顔グラ
現行の仕様が最も脳内補正が活性化されていい感じだと思います。支持。
AやBやP隊長やアラエ頭にも顔グラ要求する意見もあるけど同様の理由で顔グラない方がいいと思う。
ドット打ってる分際で言うべきことかどうかはわかりませんがw

飽きると申したか

それは有り得ないと思われるのでご安心を Σ d(^
ネタがいっぱい浮かぶっていうのは良いことですよ。うらやましいですw 確かに形にするのは簡単じゃないですが(ちょちょっと文章だけなら幾分か楽なのだろうか)、まあ、締め切りがあるわけじゃないですし、打ち切られるわけじゃないですしw
リアルのトラブルは・・・…、そうならないことを祈ってますw ……嗚呼、呂○P……。

日常パートは興味深いです。その時代のことは良く知らないので。食事事情とかトリアリティのこととか、面白いですね~。やよいもだいぶ馴染んだようで良かったです。でも、大雑把にくくると仇なんですよね…。今のところそんなそぶりは見られませんが、どうなんでしょうね・・・…。

アラエの指揮官はもうこれからも絡みまくってもらうしかないですねw 百人隊長とともに別ベクトル苦労人コンビを結成してほしいものですw もしかして副官は帰ってこれないかも、と思ってたのでホッとしました。この人もなかなか優秀なようですね。

映画風の戦闘シーンですか……。人のアップとか動きが近くに感じられれば良い感じになるんでしょうかね。でもそうするとゲームを操作できないようなw 今までの画面でも好きなんですけどね。広々見渡せる感じが神様気分というかw

カトーの揺らがないスタンスは、言ってることは別にしてあこがれます。動かしやすそうなキャラだなあ、と勝手に思っていますw

相変わらず長い!(-_-;) カルタゴ編もクライマックスが近いのか、後編を楽しみにしております!

No title

いつもいつもコメントありがとうございますorz
皆さんの優しさにほっと一息。

>てんやくP

―現場のエピソード
自分的には古代の人達がどんな生活をしていたか、それを知ってもらうという目的もちょこっとあるのでこーいうのも大事にしたいなと思ってます、はい。

―アラエ指揮官(暫定
や、もー彼は逃げられないw
「トリアリィに行く」は前々から使ってみたかったんです。
やっぱり特定の時代のストーリーを作るならその世界観にあった言い回しをしないと、と決めているので。

―カトー
大丈夫です。自分も大好きですw

―顔グラ
ありがとうございます。そう言ってもらえると助かりますorz
自分の技術の無さを棚に上げての発言ではあるのですが、正直めん(ry
好きに想像してもらえると助かります。

あ、ところで次のドット絵、楽しみに待ってますorz
てんやくPのドット絵と考察は物語を作る上でこちらにとっても良い刺激になるんです。
「そういう考え方もあったか!」みたいな。
あ!でも催促しているわけではないので!
す、すみませんorz

>涼さん
本当に優しいお言葉をありがとうございますorz

―ネタが~
ネタには困らないのですがそれを書いているから話が進まないという何というジレンマッ。

―日常パート
上にも書いてますが古代について紹介する目的もちょこっとあるのでこれからもちょこちょこ書いていくとは思います。
何もわからない人達にわかるように、わかりやすく、かなりライトに書いてますので本気を出して突っ込まれても

そんなことはわかってるがな(´・ω・`)って感じです。

―映画のように~
たぶん、十七話からプレイ動画ではなくなります。
実はストーリー自体も忠実にプレイを元にして話を作っていたのは第四話(!)までで
あとは頭の中のストーリーに合わせてゲームを進めています。
かなりお話を作ったところもありますね。そこはお詫びしなければいけないかも。
最終話もどんな感じで終わるか、アイドル達の運命も決めています。

―カトー
考えをころころ変えるような人ではないですからね。
ただ、逆にどんな状況でも考えを変えないからそういう意味では動かしづらいですw

史実でのカトーもすごい人なんですよ。
言っている事も当時では結構まっとうなことなんですがまあ、自分たち日本人から見れば異常。

カルタゴ編もあと数話まで来ました。
それまで(出来ればそれ以後も)どうかお付き合いくださいorz(フカブカ

No title

おお、書き忘れていた!

>てんやくP

―雪歩
カルタゴ人女性は装飾品ジャラジャラで華やかに着飾っていたようですが
自分にはそんなト派手な格好をしている雪歩が想像できませんでしたw
万事控えめな子ですからね。

>涼さん

―アラエ指揮官(暫定
そのうち百人隊長と酒の席でお互い愚痴をこぼしているかもしれませんw

どっと

>次のドット絵
その5、いっちょあがり!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4129742

実はケントゥリオPに言われた時には既に製作中でカトーの絵は終わってましたw
お言葉のお陰でブーストかかって予定より早くうpできましたありがとうございますw

ではでは、続編待っております~。

どこに書いたらいいのかわからないので

こちらに。ケントゥリオさんすいません。失礼します。

てんやくさん動画見ました。まず一言。まじハンパねぇw
舞台である時代の知識があるとそういう楽しみかたができるのかと思いました。伊織の話とか。カトー初登場の時、知識が無いために自分は乗り遅れていたので、羨ましいなあと思ったことを思い出しましたw
イタリア人騎手…。デ○ーロ?
見たいなあ語学講座w 先達も多いですし、需要はあるようですよ?

お疲れ様でした。3分動画のはずが見終えたのは10分後。何を言っているか(ry という現象を体感しましたw

連日失礼しますー

涼さんどうもです。
お誉めに与れて光栄でございます。何せトータルウォー(総力戦)ですからね、自分も総力を挙げて掛からないと!w
いおりん輝いてます魅力ビームズビズビです。いおりん。たまらん。そもそものケントゥリオPの配役がすてき過ぎるせいです!
イタリア人騎手はそれで正解ですw
講座はやりたいですけど今は余裕がないので無理ぽ…いずれということでw
それにしてもせっかくのmy songでおかしなミスを発見してしまった。なんで文頭にあるべき接続詞(becauseに当たる)を文の途中に入れ込んじゃったんだろ。自分でもわからんorz てんやく、あなた疲れてるのよ。さすが徹夜ジェバりは格が違ったということでしょうかorz ミスは訂正すればいいけどうpする前に気付けってレベルの見落としが何よりも悔しいなぁ…。
3分というのは自分の目安ですなー。動画再生開始してカップラーメンにお湯入れてボーッと眺めながら終わる頃にできあがる感じでw じっくり何度も味わいたいストーリーと違って解説は一度読んだら役目は終わりですから初見の時だけ一時停止しながら、二度目以降があるなら流し読みされることを想定してます。

やったぞ、援軍だ!

キャーテンヤクP-

遅い返事ですみませんorz
ありがとうございますorz
テンションUPだぜ!

相変わらずすごい出来ですごい考察だー。
my songのところなんか「ちょwww自重wwww」てなもんでフイタw
自分はラテン語まったく駄目なので理解するのに3回ぐらい見直しました。

それにしてもカトーって赤毛だったんですね。知らなかった。
テルティウスほとんど顔グラのまんまで、いやはや再現度もすごいですね。
眼鏡もこれまたフイタw

そしてアラエ指揮官がでてくるとは思いませんでしたよ。
登場してからそんなに経ってないのに、あそこまでイメージ固められるとは。

そーいえばRTWにも一応パラメータってあるんですよ。将個人個人に。
いつかやってみようかな。


何だか文体がひどいですがこれにて。
本当にありがとうございます!orz

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。