

アイマス・トータルウォー第十七話その四続編製作のお知らせ

どうも、続編製作のお知らせです。
撮りたいシーンが中々上手く撮れなく難航しています。
(NGだけで終わった日とかあったんだぜ・・・)

試行錯誤中です。
うーむ、普通のプレイ動画では撮りっぱなしだったから編集が楽でしたが映画的なのだと撮影に時間が掛かり過ぎますね。

あと更新間隔とサムネの効果を痛感中。

さらに久しぶりに古代好きでアイマス好きの友人と飲んでいたら

「忙しいという理由で更新を怠るのは二流。忙しい中で暇を作るのがプロだ!」

と言われ、反省中w
いや、まったくそのとおりw

追記:
編集データ消失orz
なんてこった。何で消えたんだ。
何とか編集途中のから復旧中ですが・・・。
楽しみに待っていてくれている皆さん、本当に申し訳ないorz

さらに追記:
復旧中復旧中。
もう少しお待ちください。申し訳ありません。

Comment

乙です

隊長殿乙であります。
ご友人殿は隊長殿をアイドルとして対してPのような発言をなさるのですなw

敵側が思う通りに動いてくれないという悩みでしたら、そのご友人殿にマルチプレイというので撮影を手伝ってもらうというのはできないのでしょうか?w
やはりそんな虫のいいことは許されないのでしょうか、あるいはシステム的にも無理?

No title

>てんやくP
あの友人をPにあんま持ちたくはないですがw

―マルチプレイ
ああ、その方法もあるのですが友人はなんとRTWを持っていないのです。
(買えと言ってるのですが俺に指揮センスは無いとかほざいてるもので)

ストーリーや設定などで相談に乗ってもらうことはあるのですが。
それにマルチで撮った動画はmovie.camが使えるかどうかも不明でして。

お疲れ様です~!

ちょっとコアな趣味がどん被りした友人って貴重ですよね。
プロとはなかなか厳しいことを仰られますがw

この形式で作るのは3本目ですからね。時間がかかるのはある程度仕方ないかとは思いますよ。でも、せめて月刊、できれば隔週ペースでがんばってくださいw
毎週見られたら幸せで口座番号を聞いてしまうかもしれませんw

ところで、以前話に出てきていたsin329氏の動画を見てみました。……なんですかこれは、公式ですか? って感じでした。っていうかあんなに動いてるんですかトータルウォーのキャラって。3分くらいの動画もありましたが、どのくらいの製作時間なんでしょうね……。
もしあれが隊長殿の頭の中に理想としてあるとしたら、楽しみです。もんのすごく楽しみです。

No title

>涼さん
いや、まったくあの友人は貴重です。

今回の形式は時間が掛かりすぎるのがネックですね。
よほど重要な戦い以外は従来のに戻すかもしれません。

―sin329氏
すごいでしょう!w
自分のあのレベルの映像を作ってみたいものです。

フレフレガンバレ

>撮影
近頃ニコに「ローマトータルウォー(RTW)マルチプレイ」と題するシリーズ(「rtwmulti」タグで検索してみてくだされ)が上がってるのについ先日気付きました。これはmovie.camによる撮影でしょうかね? マルチでこんな風にできたら捗りそうですけどもー。ご友人殿が無理なら自分でPC二台(あればw)で自己対戦とかw

>11月23日
MOMのkonozama再入荷の日だーwタハーw
しかしwktk

それはそれとして先生質問!
第十四話によると、高木社長の下で、ちひゃーは戦術や戦略を得意とし、りっちゃん(どこの高官でしょうかねw)は政治学や農地学を得意としていたとのことですが、はるるんの得意科目は何だったのでしょうか!

No title

>てんやくP
―撮影
PC二台は無理w
見てみましたがこれはmovie.camではありませんね。
右上と左上に再生などの項目とタイマーがありますからこれは普通のリプレイだと思います。

それにしてもマルチプレイは見てるだけで面白いなぁ。

―11月23日
ちょ、ちょっと遅れるかもしれませんorz

―質問
春香はあれです。
二人に比べて凡庸もしくは器用貧乏といいますか中間といいますか、下手をすると全てにおいて能力下手かもしれません。

ただ、春香は人を惹き付ける魅力(閣下的なカリスマではない?)があり、場を盛り上げるのでそこが評価されているのかも。(まさに正統派アイドル!)

Q.m@s

>編集データ消失
ちょwww …ブワッ
いつまででも待ちますともw

MoMはりっちゃんのrelationsがよいですな。
「あのこをわーすれてーー」の伸びのまっすぐさがなんとも好きでリピートしてしまうw

>春香はあれ
わお。なんと予想通り。すばらしい。すばらしい。やー春香はかわいいなあ!

No title

>てんやくP
―編集データ消失
気合入れて作ってたのに・・・(´;ω;`)ブワッ
復旧中なのでもう少しお待ちください。

―MOM
そういえばまったくそれ系買ってないですね。
今度買いに行こうかな。

―春香
\春香はかわいいですよ!/\さすが王道正統派!/

No title

データ消失、何たる不運。
しかしオウィディウスがこう言っています。
もしトロイアが幸福であったなら、誰がヘクトルの事を知っただろう。
公の不幸を通して徳の道は作られる、と。
ケントゥリオさんならば必ずや苦難を乗り越え真の栄光をつかまれることでしょう。
と、似非古代人ぶりつつ陰ながら応援させていただきます。

No title

>Legionarius氏
おおおお、これはLegionarius氏!
こんな辺境までようこそ!w

ありがとうございます。
公の不幸を通して徳の道は作られる、いい言葉です。

もう少しで新作を公開できそうなのでそれまでどうかお待ちください。

こちらこそ応援させていただきます。
そちらもがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連投失礼

一瞬のITWネタおいしいですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5459679

No title

>てんやくP
すみませんorz

―動画
ぶw
うおお、何か嬉しいですね!w

テンションうpだ!
早く続き作らないと・・・!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

