

アイマス・トータルウォー続編製作とウソM@S作品:9/11追記

続編製作。
ボチボチ作ってます。
ただ、また結構重い話になりますね。

9/10追記:
うーん。困ったな。思うように紙芝居が進まない。
いかん、いかんよ君。これはいかん。

前のこの記事を書いてから視聴者さんの反応が気になってしまってアイドルたちの行動と状況にどうしても疑問を覚えると同時に気を遣ってしまう。キレがない。

いや、今までは疑問を覚えてもよかったんですよ。
それは自分らが見て、突っ込み所でも「彼女ら」が選んでいる道なんですから。

でも、今は逆に違和感を感じる。
行動を主観で見てしまっているなぁ。

「アイマス愛」の呪いかぁ?
思春期でもあるまいに。

自分は割りと「こうした方がいいのでは?」とか「こうして欲しい」という要望の類いはガン無視か丁重に諦めていただくかのどちらかです。
「作者が好きなもんを好きなように自分のやり方一直線で作るから面白いものが出来上がる」というのが信条なので。

なのですが・・・まさかこんな形で簡単に影響を受けるとは。
弱いなぁ。これは困った。

うーん、スランプって奴なのだろうか。

9/11追記:
スランプ・・・そう考えてた時期が自分にもありました。

ぶっちゃけ酒を飲みつつ、自分の過去作を見て、そのまま寝て起きたら「別に自分このままでいいんじゃない」とかなった。

軽い、軽いぞ自分。

いや、「アイマス愛」って何だとも考えたんですがね。
意外とくだらんもんだという結論が(ry

それともアイマス愛(キリッがアイマス愛(笑になったというべきか。
愛って模索するより感じるモノというのを再認識したというか。
つまりはフィーリング。意味分かんないですね。

まあ、とりあえず製作再開でサクサク進んでますと。
心配をかけてしまってというかなんというかすみません。
恥ずかしいぜこんちくしょー。

拍手コメの方、ありがとうございます。
まあ、結局のところそうなんですよね。





ウソM@S作品も制作開始。
ネタのうち二つまで絞ったのですがそこから最後どっちかにするか絞り切れなかったので両方製作してます。それぞれRTW:BIとM2TWを使用。

まあ、スケジュール的に両方仕上がるとは思いませんので完成度が高かった方に最後力を入れる感じで。

なんというどんぶりスケジュール。



・・・あ、ベジヤの戦いの解説とかどうしよう。
ま、いいかぁ。

Comment

No title

おお、ウソpart1も作ってるんですね。
続編もウソpart1も、楽しみにしています!

視聴者の視線というか、意見というか、そういうのは適当に聞きながら、尚且つ適度にスルーするといいですよ。「使えるネタいただき!」くらいに留めて、「あーいう展開がいい」「こんなのはヤダ!」というのを可能な限り無視しないと、今までの流れと矛盾しちゃいますから。
多分、この動画の視聴者の中では新参の方ですから、こんなことを言うのは憚られるんですが、あえて言いますと。ほとんどの人が今までの流れが好きだから見続けているんだと思います。だから、お気になさらず、と言っても難しいかもしれませんが。
それから、あえて行動を主観で見てしまうのも手だと思います。少なくとも、登場人物の心情に、かなりの精度で肉薄できますから。あ、無論、俯瞰視点が冷静に物事を描けるんですけどね。この辺は強制とか、そういうつもりはないんですけど、はい。

結局は、「楽しみにまっています、可能な範囲で頑張ってください」と言いたいだけなのかもしれません。一視聴者の意見というか、考えでした。失礼致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 続編製作。
ウソM@SのためにI.T.Wが再び長期停滞するのかと正直心穏やかならざりましたがそうではないようで一安心w

> ウソM@S作品も制作開始。
ウソM@Sのネタは去年の6月13日の記事のコメントに並べられたアイデアの中から選ばれるのでしょうか?

> 9/10追記:
ほれほれ言わんこっちゃないw しっかりしてくださいw

コメントありがとうございます。

なんというかすみません。
困ったPだよまったく。

>ななしあさん
ウソpart1も作ってますよー。

アドバイスありがとうございます。そうですね。
今まで通りガン無視か丁重に諦めていただく感じで。
というか作風としてはやっぱり自分もこれが好きだから作ってんだと再認識しましてhahaha

ありがとうございます。
とにかく恥ずかしい限り。

>しーくれっとさん
ああああ、あなただったんですか!w
いつまでも楽しみに待ってますよーw

いえいえ、そんな謝るなんてとんでもありません。
その姿勢は立派ですし、自分はまったく気にしません。
ありがとうございます。

>てんやくP
―i.t.wの長期停滞
まさにそれを危惧したのでガリガリ作り始めてるというかw
お祭りには絶対に参加したいのでさっさと一話か二話分作ってウソM@S作品に集中したいところ。

―ウソM@Sのネタ
現在ウソM@S作品は二つ製作中なんですがその内の一つはその記事のコメントの中から選んでます。もう片っぽはまったく新しいネタです。

―しっかり
はっはっは、すみませんw
自己再構築は済んだので今後はてきとーに受け流すことにしますよw
そもそもスケジュール的に悩んでるより作れということに(ry

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんてコメントしようかなぁと考えてるうちに立ち直ったようで安心しましたw

ウソpart1は楽しみです。
うっかりコメディ調のものを作ってしまって身悶えする隊長殿を見たい気もしますが、
それは無いですかねw

No title

>シークレットさん
おおお、キター!
ありがとうございます。
またじっくりと読ませていただきますー!

>涼さん
深刻なようで軽く済んだという罠。

―ウソpart1
それはセンスがない故にひどいものを作っての恥ずかしさで身悶えするということですね?できるかっ!(ビシッ

そもそもコメディ・・・コメディってどうやって作ればいいんですかっ!?(頭抱え

ちんぱいさせやがって…!

しかしご快復は何よりw

> コメディってどうやって作ればいいんですかっ!?
では原初に立ち帰ってギリシアのコーモーイディアの模倣から入りましょうかw

No title

>てんやく
いやはや、お恥ずかしい。
ご心配をおかけしたようでw

―ギリシアのコーモーイディア
確かに喜劇ですがちょっと倫理の面で問題がw
エロス全開だったりブラックだったり、あまりにギリシャ人的性質が全開すぎるw
アイドルでやったらまさに混沌ですよ混沌w

でも上手い具合に人というのを皮肉ったり、当時の社会情勢や問題が簡単に分かったりと改めて古代ギリシャ人って野蛮でありながら妙に学者的で教養ある民族だと思いますねぇ。不思議だ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

