スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きがきてれぅ・・・だと!?



うおおおおお、きてれぅぅぅぅぅぅ!
スポンサーサイト

Comment

No title

おおおお、すいません!早速上げました!

二話まで作って思ったのですが、今更ながらケントゥリオPの見識の高さに脱帽
しておりますorz

帝政末期、まじわからんとです;(特に内政官が)

ややや

これはどうも!
楽しませて頂いてます!

ある程度の知識は大切だと思います。
変に作ると誤解が生まれますしね。

ただ自分の場合はある程度時代背景を元にしていますがぶっちゃけお話の流れで捏造や誤魔化している部分も多いです。
(ローマ三大氏族の設定やカルタゴの王(選王)など)

だってそもそもゲームであるトータルウォーのとんでも古代設定と初回プレイを元にしてお話を作ってますので史実や実際の制度とはかなり違います。

というわけで(?)好きなように作ればいいのだと思います!
わからなくても「こんな感じだったんじゃね?」という憶測やプレイを元にした妄想で良いのです。

だって架空戦記ですから。
こまけぇこた(ry

とんでも古代になってしまったとしてもそれに対して注釈や解説を付ければ良い。
自分はそう思います。

内容も疑問に思った人が自分で調べてちゃんと知るぐらいでいいんじゃないでしょうか。

無論ある程度は史実に近い作りにした方が良いのかもしれませんが歴史に忠実に作りすぎたら分からない人には本当に分からないお話になってしまいますし。


と、ところで気が向いたらで良いので続編をお待ちしています!orz

No title

ですね~。自分も調べてみて初めてBIの時代背景わかりましたから。
何故ユリアヌス帝からやらんのだと・・・。

それとミトラとキリストの国教争いとか、書いたらきりがない話題ばっかですし、適度に史実のゲーム準拠でいきたいと思います。

再生数より皆さんのコメでヤル気が起きるジンですので、続編も頑張らせて
いただきます。(じゅ、12月中にはなんとか一本・・・)


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。