スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

近世ヨーロッパ、中東、インドを舞台に戦列歩兵がぶつかり合うEMPIRE:TOTALWAR!
マスケット銃、戦列歩兵、一斉射撃などが好きな方にはお勧めです。


今回は新しい要素がかなり盛り込まれています。
前々から話題になっていた海戦だけではなく、絶対王政、立憲君主政、共和制、三種類の政体システム、HOIシリーズのような研究システムも面白い。
軍事(例を上げると銃剣の開発。これをすると戦列歩兵の白兵戦能力と対騎兵ボーナスup)や哲学(研究速度の上昇や国家の名声、富の上昇などの効果あり。ただし上昇するにつれて国民の不満が上昇し、革命が起こりやすい)など多種多様に枝分かれしていきます。

レッドコートを擁するグレートブリテンや大陸軍は世界最強オオオオオオ!なフランスをやるのが王道ですが自分はひねくれているのでインド南部のマラータ同盟をプレイ中。

Empire+2009-12-27+22-55-31-39_convert_20091228002455.gif




け、決して大国だとやることが多すぎるから小国で楽をしたかったんじゃないんだ!
本当だぞ!
スポンサーサイト

Comment

No title

自分はまだプレイしてませんが、
いつかEMPIREもケントゥリオPが連載してくれるのを期待しています。

No title

>sssiさん
とても面白いので是非やってみてください。

連載ですかー。
本当に面白いのでいつかやりたいですけど、現在のPCスペックだとプレイするだけで精一杯ですねw

やるとしたら何かなぁ。
グレートブリテンで黄金時代とかフランスで「アイドルがナポレオンになるようです」とかマラータ同盟で「インドの至宝」とかですかね。
やばい、面白そうだw

No title

私じつは隠れナポレオニックでありまして、ボードウォ-ゲームとかやってました。
架空戦記で意外にないジャンルなのでお願いしますw

今年もいろいろ楽しませていただきありがとうございました。良いお年を

No title

>庭上げP
なんとそうだったのですかw
ナポレオニックは独特のロマンがあって好きですね。
旧来の白兵戦でもなく、現代の散兵、火力戦でもない少しの間だけに流行った戦争。

確かにこの時代、系統の架空戦記はあまり見ないですね。
iM@S架空戦記でも打ちきりになってますし・・・。

うーむ、ウソM@Sか何かのイベントでならw

いえいえ、こちらこそ。
今年は庭上げPの作品にも出会えた良い年でした。

そちらも良いお年を。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。