スポンサーサイト


時間が少し取れたので

やっと見てきました羅馬復興記!



うーむ、西ローマ帝国末期、フォエラディの蛮族兵が主力となっていく西ローマの不安定さ。
この作品は亜美真美で上手くコミカルを表していて、それでいて両ローマ帝国の皇帝であるという点と幼い子どもである点からのシリアスが出ていますね。
本当にこういうのが自分の理想です。
いいなぁ。

何気にMOVIE.CAMツールも使いこなしてます。
やばい、負けてられん。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、見ていただき感謝です!
理想ですと!?いやいやいやw


できるだけ視聴者の方に帝政末期の様相を紹介したいという思惑がありますので、かなりマニアックな作りだとは認識してます。
でも今後もこんな感じでいきたいと思います。まあ所々適当ですが;
(仮にケントゥリオ氏がこの時代を扱った際の、掴みになればいいかな?という思惑もあったりなかったり・・・・・・)


所で、腰痛Pへの支援作品拝見しました。
いいっすね!海戦!frapsであれだけのカメラワークは鳥肌もんでした!
自分はETWはどうも馴染めなかったものの、アレ見てもっかいやろうかなと思いましたよ。

本編ともども、続きの方をお待ちしております。

No title

>シークレットさん
お久しぶりですw

―支援動画
ありがとうございます。
がんばって作った甲斐がありましたw

ETWも面白いですよ!

―復興記
本当に面白い。
結構危機感持ってますw

―例のモノ
やや、ありがとうございます!
お待ちしておりました!

いやいや、自分も公開するのが遅くなってしまって申し訳ないです。
では、これから拝見させて頂きます!


>ジンさん
いや、本当に理想です。
展開もテンポが良いですし、シリアスとコミカルのバランスもいい。
紙芝居も花がありますしね。

自分はどうにも細かく作り過ぎて、地味で堅実な展開になりがちです。

―帝政末期の紹介
おぉ、いいですね!
自分もアイマス・トータルウォーを始めた理由の一つに似たようなのがあります。
これでもっとこの時代に興味を持ってくれる人が増えてくれると嬉しいw

―ケントゥリオ氏がこの時代を~
ぬ!
ローマンブリテンか西ローマで結構真面目にやりたいなぁとも思っているのですが被るのも悪いかなぁとも思ったりw
しかも自分の場合は悲惨な展開になるでしょうしねぇ。

―支援作品
ありがとうございます。
陸戦の方でカメラワークをまた工夫しているのでお楽しみにw
ナポレオニックは結構好き嫌いが分かれますねぇ。

No title

ジン殿きてれぅ。
双帝おもしろいですねー。
真美がとにかくかわいいです、あんな殺し文句をポコポコ出してくるなんてずるいw大好きw

I.T.W世界を原語で再現したい欲望は止まらずゴート語とゲルマン祖語の本も購入してしまいましたw(I.T.Wにゲルマン人はまだ(ガリア人すらまだ)出てきてませんけども)
I.T.Wの時代は古英語(アングロサクソン語)やゴート語よりも数百~千年も古くてそれはもうゲルマン祖語の時代なわけで、古英語だけではとても立ちゆくまいと資料を買い足して、西(古英)・東(ゴート)・祖の三支点を以て挑戦しようと思ったのであります。
しかし双帝の時代は古英語やゴート語の時代とほど近いのですよねー、がんばればフランク語やアレマン語も近似的にどうにかできるんじゃないかすら…。

とりあえず今回のヒーローのアルボガステス(Arbogastes)さんはARB「相続者」+GAST「客人」で「客人の相続者」?「相続者たる客人」? 後者なら生まれた時にお父さんが「ようこそこの世界に我が息子よ!」って感じで名付けたみたいでステキかも。あんなゴツいオッサンでも子どもの頃はかわいくて親には愛されていたんだなとか妄想が広がる…まあ実際はどんな命名意図なのかわかりませんけれどもw
古いゲルマン人の名前って一つの語句になっててかっこいいですよね、北米原住民の(映画タイトルにもなってるDances-with-Wolves「狼と踊る」とか)にも似た感じ。

No title

―細かく作り過ぎて、地味で堅実な展開に
それこそがケントゥリオ氏の作風を生み出しておりますし、持ち味ではないかと。
逆に、私は氏の作風が理想ですよw

―被るのも悪い
いえいえ、是非やって下さい。私の我儘でやらせてもらっているに過ぎませんしw
あ、ブリタニアは少し出ます。

てんやくさん。お褒め頂き恐縮ですw
私は言語学はさっぱりですので、こういう話を聞けるだけでもありがたいです。
アルボガステスは略称で呼ぶとするならアルさん、又はアルボさん?
とか悩みますし。

まあでも、ごついわりには素敵な名前ですよねw

No title

>ジンさん
むむ、ありがとうございます。
そうですかね、へっへっへ(照

うーむ、そういって頂けると嬉しいですねw
ちょっと本気で考えてみようか。
おぉ、ブリタニアも出るんですか。
楽しみにしています!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

