スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマス・トータルウォー第二十話その1「ユリウスからの使者」

はい、お久しのアイマス・トータルウォーでございます。
この度、ALF874様から素晴らしい顔グラを頂きました。
本当にありがとうございます。


また、去年の12月をもちまして、本動画は5年目という凄いんだがなんだかな感じになりました。
これも一重に視聴者の皆様の応援と支援と忍耐(やめれ)のおかげであります。
どうか今後ともよろしくお願いします(フカブカ







なお、あとがき等はニコニコのブロマガに移行することになりました。
↓へどうぞ。
http://ch.nicovideo.jp/centurio_P/blomaga/ar106065

アイマス・トータルウォー外伝その2「ピュロス戦役」




本編では無く、外伝になります。
というのもうpコメに書いた通り、この外伝はずっと前に作りかけていたモノで、この機会にちと完成させておきたかったのです。


本編の今後の話にも関係する面がありますし、戦闘動画データが容量を圧迫していたので。




場面解説は続きから↓

続きを読む »

アイマス・トータルウォー第十九話その三「天なるバアルよ」

はい、超放置ですみません。
夏の例の祭典の原稿書いたり、ロンディニウムに出張したり、戦車ゲーにハマってたらまたこんな時期に……。


動画の主コメでも書いていますが先日のコミケにてこちらに参加させていただきました>かわづPの「偶像奇譚」 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28965771 
内容は拙作の「アイマス・トータルウォー」の外伝SSです。何分、初参加初SSで見苦しい文かもしれませんが興味がありましたら是非。メロンブックスにて委託通販しているようです。



というわけで第十九話その三をうpしました!






今回でカルタゴ側描写は終わり、またローマ側にスポットが変わります。

アイマス・トータルウォー第十九話そのニ「カルタゴの眼」

はい、お久しぶりです。というかなんだかんだいって10カ月ですか……この作品も四年目とか(ry






うpる度に言っている気がしますがいつも待って頂いてありがとうございます。
自分が動画を諦めずに作り続けられるのは皆様のおかげです。



後書き解説等はまだ書いている途中。

続きを読む »

アイマス・トータルウォー外伝「イタリア統一戦争」




はい、外伝でございます。実はまだ前半分だけ。
内容としましては本編の20年以上前の話。
ついにあの人達が登場!な回です。

なお、作品がはじまってすぐのエピグラフにあるプロフェッサー神前(神前教授)という名前は依然、てんやくPから頂いた支援動画の中のプロデウスのラテン語読みの日本語での意味での名前を頂きました。

以前から考えていたネタなのですがやっと使えました。
てんやくPありがとうございます(フカブカ

他にはいきなりITWのストーリーの核心があったりなかったりとか。



本来、この映像は第十九話その一に回想として入る予定でした。
ですが作っている内になんかノリに乗ってしまい、どんどん長くなり、蛇足状態に…。
なので細かいところを加筆修正し、今の状態になりました。


このあとウソM@S作品にかかりますので解説はするかわかりません!
また、途中にあるローマ共和国の歴史はだいぶ捏造や誇張が入っていますのであしからず。
鵜呑みにしちゃだめだぜ!



注:社長と小鳥さんの年齢ですが紀元前295年の時点で社長は30代中頃~40代前半。
ことりさんは……一番上で14歳ぐらいにしてあげてくださいw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。