

ウソM@SPart1作品 中世咲き返りしローマ第一話前編

とりあえず前編だけ上げました。
すっかりお祭りにも乗り遅れてもう駄目だ。
気合入れて作った割には編集ソフトは動画を読み込まないわ、エンコはエラー続出だわ。

スレにも規制で書き込めないし・・・そんなに見てもらえないだろうなぁ。




さて、今回は東ローマ帝国と呼ばれ、中世ローマ帝国、ビザンティン帝国と呼ばれたローマが題材です。

「またお前はマイナーなところを・・・」という視聴者さんの声が聞こえてきそうだ。
いいじゃないか、好きなんです。一回やってみたかった。

で、たぶんほとんどの人はこの中世のローマを知らないだろうなと思ってプロローグを作ったらえらい長くなりました。
これでも削ったんですけどね。

あ、あとかなりローマの歴史を簡略化してますので色々と突っ込みどころ満載ですが勘弁してくださいorz


今回の作品を総括すると個人的にダメな出来でした。
色々新しいことをやるというのがテーマの一つだったので苦手なキャラクター(律子)、やったことのない演出方法、話の運び方。
何だか気合入れて空回りしたような感じです。


いかんいかん、つい悪い方に考えてしまった。
悪く考えたらどんなに面白くやっても面白くならん。
再評価再評価。

あ、あと個人的に一番声を上げたい。
ついに歪氏の顔グラが使えたぜひゃっふー!


ずっと使いたかったのでございます。
貴音だけで一シーンだけだけどな!orz




まあ、これを教訓にアイマス・トータルウォーの方を向上させようかと。
とりあえず新しい編集ソフト買おう。うん。


ウソM@S見てきます。すごい数だ・・・。


続きからで後書きと解説


続きを読む »

